Basti Grub - Primavera


ドイツ出身の Basti Grub のセカンドアルバムが、自身のレーベル Hohenregler からリリースされました。南米系の人かと思ってたらドイツの方だったんですね。

全体的にミニマルなリズムの上にシンプルなホーンやパーカッションが重なり、ふと気付けばジャングルに迷い込んでしまったのかのような、動物や鳥の鳴き声がふんだんにサンプリングされています。また、ボーカルがフィーチャーされたトラックが結構あって、これがフォルクローレミニマル歌謡とでも言いたくなるような、現地の民謡やら歌謡曲を聞いているのかな?と錯覚しかねない勢い。象徴的なのはタイトルトラックの「Primavera」だろうか。
そんなわけで、思ってたのとは違って正直面食らったんですが、民族音楽は嫌いじゃないし案外キックが強くてノレるので、これはこれで結構好きなアルバムです。

Basti Grub - Primavera

コメント

人気の投稿