Sigha - Living With Ghosts


べ、別にアートワーク目的で購入した訳じゃないからね!でもアートワーク目的でアナログ盤を購入させていただきました。
Hotflush Recordings から、テクノ寄りのダブステップをリリースしていた Sigha の1stアルバムです。CDとLPでは曲数、曲順が違うので要注意。

Scuba のミックスでよく耳にした Sigha のトラックがどれも格好良くて、ずっとアルバムを心待ちにしていたんですが、これはなかなかにベルグハインに負けずとも劣らないハードなミニマルとなっています。
また、アルバムの節目節目に収録されている「Mirror」、「Suspension」、「Delicate」といったトラックは、空間ごと音をすり潰した様な、ざらついたノイズが耳に残るアンビエント/ドローントラックで、このハードなアルバムの雰囲気をより重厚に演出しています。そしてラストを飾るのは「Aokigahara」という10分超えのトラック。暗すぎる…。
かつてのテクノなダブステップをこのアルバムから探し出すのは困難といえるでしょうが、十分に聞き応えのあるアルバムです。

Sigha - Living With Ghosts

0 コメント:

コメントを投稿