Kidkanevil & Daisuke Tanabe - Kidsuke


XINLISUPREME の後に聞くと恐ろしいほどの透明感!!! "他所の年間ベストで見て気になって購入したアルバム"です。文字通りの Kidkanevil と Daisuke Tanabe によるコラボレーションアルバム。

アートワークの様に子守唄を思わせる可愛らしさのあるIDMなんですが、その裏では細切れにされたサウンドの飛び交うビートミュージックに、ギチギチとしたグリッチ感、そしてお腹にドスンと響くヘビーなベースという悪い大人の顔が見え隠れしている中毒性の高いアルバムです。
お父さん的には「The Other Day We Thought Of Our Friends」の冒頭にある少年の語りに無条件で涙が出そうになりましたし、続く「Cherry Chimes」にてサンプリングされた、『秒速5センチメートル』のセリフに精神攻撃を受けるなど飽きさせませんねこれは。
ちなみに今年の大晦日に新海誠作品が放送されるようなので、襟を正して待ちたいと思います。

Kidkanevil & Daisuke Tanabe - Kidsuke [Digital]

0 コメント:

コメントを投稿