DJ Deep - Kern Vol.1


寒い日が続いているわけですが、いかがお過ごしでしょうか。去年はあまりミックスを購入していなかったので今年は色々手を出そうかな、と思い立って購入したのが昨年リリースのこちらのミックスになります。フランスの DJ Deep が手掛けるミックスは、ドイツの老舗レーベル Tresor が新たにスタートさせた "Kern" シリーズの第一弾です。

ハウスDJらしくオールドスクール感のあるヴォーカルの乗ったハウスで幕を開ける本作は、ムーディーな雰囲気を演出しつつ、トライバル色全開のハウストラック「Kweyo (Electric Dub)」で一端のピークを迎えます。いやー良いトラックだったなあ、なんて余韻を楽しんでいるとシカゴやアシッドなトラックを経て、いつの間にか Ben Klock を聞かされているではないですか!気付いた頃には時すでに遅し。 DJ Hell の Jeff Mills リミックスに Skudge など、後半はストイックでハードな怒涛のテクノミックス!
と、まあ期待していたよりもずっと楽しめたミックスだったので、是非とも息の長いシリーズになってほしいものです。

DJ Deep - Kern Vol.1

0 コメント:

コメントを投稿