Code 0066 - 53 Minutes


これはなかなかに良いアルバムではないですか。イタリアのダブテクノ/アンビエントレーベル Eclipse Music から Code 0066 なるアーティストのデビューアルバムです。あちこちのサイトで"限定250枚プレス"なんてありましたが、レーベルのサイトにもケースの裏面にも300枚って書いてあるんですよね。だから何だっていう話なんですが。

オーソドックスなダブテクノであるものの、フィールドレコーディングを行ったことで、アートワークを連想させる壮大で荒涼としたサウンドとなっています。
全体的にやや大人しめのトラックが集められていますが、4曲目の「Viola」ではそのタイトル通りにバイオリンの音色を響かせ、幻想的な空間を生み出しています。そしてアンビエントな「Fog (Interlude)」を挟んだ「7 A.M.」と「Rust」は、ぐっとテクノ寄りの力強さのあるアグレッシブなトラックで思わず目を見張ります。アルバムタイトルが示すように収録時間は53分程ですが、とても短く感じられるアルバムではないでしょうか。

Code 0066 - 53 Minutes [Digital]

0 コメント:

コメントを投稿