V.A. - Bombay Disco: Disco Hits From Hindi Films 1979-1985


Rainbow Disco Club当日にこんな記事をアップするのもなんですが、インドはムンバイの映画産業ボリウッドにおいて、映画のために制作されたサウンドトラック集。ムンバイの旧称がボンベイなんだそうです。

なんとなくアナログで買ったんですが、音は悪いし歌って踊る為の音楽という性格もあってかみんな歌いまくりだしBPMも速いし、自分の知ってるディスコとは違う何かがこの円盤には刻まれています。
口ひげを蓄えた恰幅の良さそうな男性が、満面の笑みを浮かべて歌っているだろう姿と、本来のディスコに見られる艶っぽさやソウルフルな女性ボーカルとは違った、甲高い声でまくしたてる極彩色豊かな衣装を着たオリエンタルな女性の姿が目に浮かびます。

V.A. - Bombay Disco: Disco Hits From Hindi Films 1979-1985

コメント

人気の投稿