David Rodigan ‎- Masterpiece


Ministry of Sound による Masterpiece シリーズに、イギリスにてナイトの称号を持つレゲエを中心としたラジオDJ、David Rodigan が登場です。本シリーズの購入は第一弾の Francois K 以来。通常のCD3枚組という形態の他に、今回は7インチの6枚組ボックスセットがありまして、自分内協議の結果ボックスセットの方を購入しました。正直3枚組CDを聞きこむ時間はなかなか無くて…。

そんな訳でCD版収録の54曲から厳選された12曲。そのほとんどが1970年代を中心としたクラシックなレゲエばかりで(なぜか The Yardbirds の「For Your Love」もありますが)、レゲエに明るくない僕なんかはとても楽しめているんですが、詳しい方にとってはコレクターズアイテム的なポジションかなと思います。
2曲ほど比較的新しいトラック(2012年と2013年のもの)が収録されていて、特に Lee Thompson Ska Orchestra のトラックがカバーらしいんですが良かったです。

David Rodigan ‎- Masterpiece [Analog]

0 コメント:

コメントを投稿