Sa Pa - 風物詩


ドイツの優良レーベル Giegling のサブレーベル Forum からリリースされた Sa Pa の1stアルバム。アーティストをググって調べようとすると、もれなくサービスエリアとパーキングエリアの情報が出てきて面倒くさい。

"風物詩"というと特定の季節を思い起こさせる情景や空気感といったイメージから、色彩を感じる様なフィールドレコーディングを多用したアンビエントやディープハウス系かと思ってました。しかし雑踏をフィルレコしたであろう特に季節感の無いトラックを皮切りに、ゴリゴリとしたハードなミニマルテクノやノイズ混じりのダブテクノ、アトモスフェリックなアンビエントと、これでもかという位に重く煙に包まれたエクスペリメンタルなテクノが目白押し。
好みの問題だとは思いますが、今年は久々にテクノ系の良作が多いなと感じていて、本作もまたそんな素晴らしい作品の一つではないかと思う次第です。

コメント

人気の投稿