Jamal Moss - Medusa's Tribute Selection


Paradise Garage や Warehouse といった伝説のクラブには及ばないものの、多くのDJやアーティストに影響を与えたというシカゴのクラブ Medusa's。本作は自身も影響を受けたという Jamal Moss による回顧録的なミックス。Medusa's についてはこちらの記事で。

以前のように、一枚のアルバムを何か月もひたすら聞き続けること最近無いな。なんてふと思ったら、月に何枚もCDやらレコードを買っていて、自分は一体何の為に音楽を聴いているのかとか思い始めてしまったり。そんなこんなで最近すっかり忘れていた感覚なのだけど、数年に一度、聴いた瞬間に頭の中どころか体の中を電気が走るような、完全に言葉が出なくなるような音楽に出会うことがあって、久しぶりにこれがそれ。
これまではあまり馴染の無かったジャンルの音楽に触れることで「うわ、こんなのあるんだ!凄い!」ってなってその界隈に手を出していたのに、今回は使われているトラックは古いし、ちらほらと聞いたことがある曲もあったので正直自分でも驚いている。だからトラックというより Jamal Moss にやられてしまったんだろう。もちろんそれは僕にとってであって、人によっては無価値だから嫁さんに熱弁しても「いいから早くお風呂洗って」って言われたけど、本当に久しぶりにそういう物に出会えて嬉しくなってしまった。
次にまた同じ感覚を味わいたいが為に、また音楽を聴き続けると思う。

0 コメント:

コメントを投稿