nowplaying 01/2017

Demdike Stare - Circulation

アルバム『Wonderland』制作にあたっての、彼ら二人のアイデアだったり影響を受けたもののスケッチブック的なミックスらしいけど、ここからどうやってああいうアルバムになるんだ?というような全体的にモヤモヤしたアンビエントをベースにジャズやらR&Bなど。




Andrea Belfi - alveare

アートブックと音楽を一緒に楽しむフランスのレーベル IIKKI の第二弾。淡々としたパーカッションを鳴らす Andrea Belfi と、無機質な建築物を切り取ってアートに仕立てる Matthias Heiderich。




Various Artists - Contemporary Dance

Opal Tapes からリリースされたカセット2本組のコンピレーション。アングラ感のあるテクノやハウス。18組のアーティストが参加しているけれど大体聞いたことあるっていう安心感と安定感。




V.A. - NOTHING IS SACRED

ベルギーのレーベル Vastechoses のコンピレーション。去年気になりだした、Jamal Moss とか Maoupa Mazzocchetti みたいなテクノを作る Lostsoundbytes が参加。で、聞いてみたら他のアーティストも良かったなっていう感じ。




Masomenos & Vadim Svoboda ‎– COSMO JAM 01

フランスのカップルユニット Masomenos と 同じくフランスの Vadim Svoboda のコラボ作。ミニマルテクノを主とする二組ではあるけど生楽器の奏者をフィーチャー。面白いのもあれば、楽器の良さを出すならもう少しテクノ成分は控えめでもいいかな、という曲もなくはない。




Quicksails - Mortal

シカゴのレーベル Hausu Mountain から。Digitalis や NNA Tapes, Spectrum Spools などを渡り歩く、エクスペリメンタル、電子音、ジャズなアルバム。

コメント

人気の投稿