Marcel Dettmann - Conducted

Marcel Dettmann - Conducted

今やドイツを代表するクラブとなった Berghain のレジデントとして活躍する Marcel Dettmann のミックス。ベルギーの老舗レーベル Music Man Records からのリリースです。

トラックリストに目を向けると、Sandwell District, Milton Bradley, Silent Servant, Morphosis, Shed…こりゃあとんでもないミックスになるで…と思ったのがリリース前。
そしてリリースされた物を聞いてみると、おや?そうか、そうきたか…といった感じで肩透かしを食らいました。ベルリンミニマルを代表する男のミックスという事に過剰に期待していたわけですが、思いの外ディープで感情の爆発を抑えた物となっています。

で、これをリリースからしばらく経ってから聞いてみたら、あれ、格好良い…。ダークでソリッドなミニマル感は紛れもない Marcel Dettmann で、ヒリヒリとした緊張感の中から現れるデトロイトのロウな音や、レイヴィーなトラックなどなかなかユニーク。
勝手に期待して勝手に落胆してたわけですが、彼を知るにはうってつけのミックスかも知れません。


0 コメント:

コメントを投稿