The Birthday - VISION


The Birthday の6thアルバム。通常盤です。実は1stアルバム以来聞いてなかったので、随分と久しぶりに聞きました。前作にてメンバーの交代があったそうですが、新加入の方は My Little Lover のギタリストだったんですって。驚き!

歌詞の世界観といい相変わらずですね。久しぶりに聞いたチバの声は、以前よりもハスキーになっているように思いました。
いきなり全力疾走な「ゲリラ」やシングル曲の「ROKA」、「さよなら最終兵器」なんかは出色の出来で、あれ?これなんてミッシェル?とも思いましたが、他のアルバム曲の多くはミディアムナンバーが多い印象です。中盤以降の「LOVE SICK BABY LOVE SICK」、「LOOSE MEN」なんかはシンプルなロックナンバーで良かったです。

彼らのサウンドは一周まわってこんな感じなのか、それともずっとこの調子なのかな?メンバーのほとんどが40代半ばですが、これからもこの調子でやっていってもらいたい次第です。

The Birthday - VISION




コメント

人気の投稿