With Joyful Lips - Oneironautics

With Joyful Lips - Oneironautics

UK出身の写真撮ったりアートワークのデザインしたりミュージックビデオ撮ったり音楽作ったりしている、Keith Vaz によるユニットのデビュー作。
Boomkat の入荷情報にてポストカード・ヴァイナルなんてのがあったので、興味をそそられて買ったのがこれ。本当にポストカードとして使えて、裏面に1曲が収録。そしてそのトラックを含む、6曲入りのEPのダウンロードコードが一緒に付いてきました。

幻想的でスロウなベースミュージック(っていうか2ステップ?)ですが、フォークギターの爪弾きや、吐息やらヴォーカルやらの様々なヴォイスサンプリングにストリングスと、アナログ感満載のなかなか面白い作品です。特に Asa というアーティストと一緒にやっている2つのトラックは、いわゆるレフトフィールド、エクスペリメンタル風のディープかつダウナーな僕好みのトラックで秀逸。勢いで買った割には、珍しく当たりを引きました。

買ったことをTwitterでつぶやいたら本人がリツイートしてくれたので、(彼は日本語が分からないだろうけど)レビューしてみました。そういうの抜きで良い作品です!

0 コメント:

コメントを投稿