Vessel - Order Of Noise


この1週間くらいずっと聴いているのが、こちらのイギリスはブリストル出身の Vessel のデビューアルバム!ウィッチハウスシーンを牽引するレーベル Tri Angle からのリリースです。

ウィッチハウスよろしく、強調されたベースとゴシック調のトラック、そしてもちろん女性が何か囁いているんですが、突然不協和音的なシンセが聞こえてきたかと思えば、電子音が飛び交い、金属的なインダストリアルサウンドやノイズが聞こえてきたりと、なんとも掴み所のない作品になっています。
RAのレビューでも触れられていましたが、Actress のアルバムを彷彿とさせます。『R.I.P』を好きな人はこっちも気に入るんじゃないかと思いますが、本作の方が全体の雰囲気はまとまっているので聞き易いです。個人的には(今のところ)こっちのが好き。

Vessel - Order of Noise

コメント

人気の投稿