DJ Sprinkles - Where Dancefloors Stand Still


日本在住の Terre Thaemlitz による、 DJ Sprinkles 名義でのミックスが Mule Musiq よりリリースされました。彼のリリースするハウスミュージックは常に高い評価を得ており、昨年はマイクロSDに収められた約30時間にも及ぶアルバム『Soulnessless』をリリースしていましたが、遂に待ち望んでいたミックスCDのリリースとなりました。

本作に収められているトラックは、主に80年代から90年代にリリースされたハウスミュージック。ミックス全体としてはディープハウスとかテックハウスな感じでしょうか。そのゆったりとした空気感が全体を包み込んでいるせいか、思いのほかのっぺりとしていて印象に残らないかもしれませんが、個人的には一日が終わって寝る前に再生ボタンを押すと何だか凄くハマってしまいます。
派手さのないミックスながらも、ミニマル、ディスコ、ダブなトラックもちょこちょこ挟まっていて、終盤の My My の「Everybody's Talkin'」あたりはさすがにピークタイムな流れでとても気持ち良いです。

DJ Sprinkles - Where Dancefloors Stand Still


0 コメント:

コメントを投稿