Petre Inspirescu - Fabric 68


先日のアルバムに続いて、リリースすれば売り切れる Petre Inspirescu が人気ミックスシリーズ "Fabric" に登場です。しかも全てのトラックが自身の未発表曲ということで何とも嬉しい限り。

さて、こういった自身のトラックのみでのミックスの良い点は、各トラックがシームレスであることだと思うんですが、ペトレさんの場合ただでさえ平坦なトラックが80分近く引き伸ばされることで、うっかりCDを再生している事を忘れてしまうのでは?なんてことを思っていました。
ところが、やはりアルバムとミックスでは取り組む意識が違うのか、本作からは割と力強いビートがほぼ全編にわたって聞こえてきます。そしてそういった下地の上では、様々なストリングスの音色が緻密に配置され、次々とおぼろげな情景が浮かんでは消えていきます。また所々でビートを抑えたクラシカルなトラックがミックスされており、どっぷりと音の中に浸れます。
アルバムと比べるとクラブミュージック色の強い作品ですが、彼に対する評価も納得の素晴らしいミックスではないでしょうか。

Petre Inspirescu - Fabric 68

Become drawn to fabric 68: Petre Inspirescu from Fabric London on Vimeo.

0 コメント:

コメントを投稿