Miles - Faint Hearted


みんな大好き Modern Love を代表するユニット Demdike Stare の一人であり、Pendle Coven や Suum Cuique という名義でもリリースを重ねる Miles Whittaker の Miles 名義での1stアルバムです。現在 Demdike Stare としてもEPを立て続けにリリースしてますが、Miles としても早速EPが出るようです。もうちょっと落ち着いてくれていいのに。

Miles 名義で以前EPをリリースしているんですが、デムダイクの変遷と同様に少し印象が変わりました。もちろん薄気味悪さのあるアンビエントにドローンは健在ですが、ノイズを飲み込み、音を叩き付けているかのようなブレイクビーツ「Lebensform」に、昨今のインダストリアルブームを感じさせる「Status Narcissism」のテクノっぷりには驚かされました。それでもアルバム全体を包み込んでいるざらついた感触はさすがの一言です。
Modern Love というと昨年の Andy Stott が評価されましたが、デムダイクはもちろん、本作も同等に評価されうるアルバムです。

Miles - Faint Hearted [Analog]

0 コメント:

コメントを投稿