Haf Haf - Notch


ノッチでs(ry
Gang of Ducks とかいうよく分からないドイツだかイタリアのレーベルからリリースされたイタリア人アーティスト Haf Haf の1stアルバム?アルバムでいいのかな?
レーベルにとって今年最初のリリースとなる本作は、100本限定のカセットテープのリリースだそう。しかもそのJカードのデザインが一つ一つ違うという手の込みように、わくわくしてBoomkatでポチり。そして届いたのがこれ。嬉しいような少し悲しいような。他のデザイン見たかったなー。

フワフワと足元の安定しないビートとリズム。インダストリアル×ヒップホップという言葉からのイメージをかなりヘロヘロにさせたような音というのが最初の印象。
「Gate Keeper」は『Passed Me By』あたりの Andy Stott を思わせるヘビーなダブサウンドが面白く、「Qwetzal」というトラックに至っては、「村祭り」がサンプリングされていたりと常軌を逸している。ラフで掴みどころのないクセのあるサウンドではあるものの、レーベルのイメージなどとは裏腹にそんなにおどろおどろしくなかったりと一風変わっている。同レーベルの他のアーティストにも同じことが言えるんだけど。
褒めてるんだか貶しているんだか分からない感想を書いてしまったが、レーベル、アーティスト共に今後要注目であることは間違いない。

0 コメント:

コメントを投稿