Ü - Doobedoo Dub 'e' Dope


2013年に37歳という若さで亡くなった Joel Brindefalk の Ü という名義で残された作品。リリースは2014年ですが、最近またリイシューされたのかな?

ジャマイカン・ダブに影響を受けたとかいうチャカポコとした軽やかさとアシッドな電子音が延々とループする「The Subdubba Beat」と、さらに軽やかなリズムと共にダブ感も増した「The Hubbadubba Beat」の全2曲で40分という素晴らしさ!アートワークも素敵でずっと愛でていたい。元々カセットテープでのリリースも多いようなのでなんとなく納得のいく感じですね。

コメント

人気の投稿