Scuba - DJ-Kicks

Scuba - DJ-Kicks

ポスト・ダブステップを代表するレーベル Hotflush Recordings を運営し、自身もテクノに接近したダブステップをリリースする Scuba のミックス。
トラックリストを見たときは、お得意のテクノを意識したダブステップなのかな?それにしても曲数多い(32曲)な、なんて思っていましたが、これはポスト・ダブステップと言うよりもはやテクノ。

テクノとダブステップの邂逅と言ったら 2562 や Martyn なんかもそうで、彼らが今年リリースしたアルバムは随分とアグレッシブで「よりテクノなダブステップ」という印象だったんですが、Scuba の場合ドイツの Berghain で活動していたり SCB という名義でテクノトラックをリリースしていた分、ストレートにテクノという趣です。ダブステップとして聞くと特に耳に残るというか引っ掛かる部分は薄いんですが、あのどこまでも沈んでいくような『Sub:Stance』とは方向性が違うとは言え、こちらも十分に満足できるかと思います。


コメント

人気の投稿