Oh No - Ohnomite

Oh No - Ohnomite

ヒップホップは年に数えるほどしか聞かないんだけど、そんなに嫌いじゃないです。メロウでムーディなやつはちょっと苦手ですが、なんか良いのあったら教えてください。

そんなわけで Madlib の弟 Oh No のニューアルバム。完全にジャケ買いです。格好良い!
アートワークを見ての通り多くのアーティストが参加していますが、ヒップホップは全然詳しくないので、顔と名前が一致するのが MF Doom, Alchemist, Jose James くらい。っていうか Jose James はジャズシンガーじゃないですか。色んな所に顔を出しますね彼は。

サンプリング元が、アメリカの人気コメディアン Rudy Ray Moore による『Dolemite』だとか。色々知ってると、もっと「うおー!スゲー!」ってなるんだろうけど、知らなくても「やべー!カッケー!」ってアルバムなので無問題。ドープ&ファンキー!レビューでもなんでもないな!
しかし、なんでアメリカのキャラクターって指4本なんだろ?ディズニー、セサミ、シンプソンズにおたすけマニーまで。不思議!

コメント

人気の投稿