Mala - Mala In Cuba


Coki と共に Digital Mystikz としてダブステップ黎明期から活躍している Mala のニューアルバムは、なんと Brownswood からのリリースとなりました。

キューバで Mala と Giles Peterson がなんかやってる!という情報からしばらく経って届いた先行シングル『Cuba Electronic / Calle F』。これが上手くダブステップとキューバ音楽がハイブリッドされていて、アルバムへの期待が高まっていましたが、手元に届いたアルバムはまさしく期待通りで重量級のベースミュージック。
キューバ音楽と言うと普段は馴染みがありませんが、陽気な生演奏によるセッションが展開され、その軽快なパーカッションやピアノと、過度な自己主張をしないディープでヘビーなベースラインとが上手くマッチしています。
ダブステップからポスト・ダブステップへと移行していったわけですが、ダブステップ自身の進化をこのアルバムで感じることができるかと思います。

Mala - Mala in Cuba

コメント

人気の投稿