Legowelt - Gilga 1


ベルリンのダブステップレーベル Hidden Hawaii からリリースされた192枚限定らしいミニアルバム。レーベルのブログでは「アーティスト情報は封筒に隠されてるよ」なんてありましたが、このご時世もあって各所で普通に Legowelt だって載ってますね。

昨年リリースされたアルバムはアートワークが厨二っぽくてスルーしちゃったんですが、本作はダブステレーベルから出た割に中身は普通に Legowelt です。これでもか!という位にシンセをふんだんに使ったオールドスクール感の溢れるハウス/テクノが展開されており、トラック数が6曲という事もあってか、勢いに任せて駆け抜けている様にさえ思えます。ラストの「Atlantic Acid」も、そのタイトル通りビヨビヨなっており、ある種のノスタルジーを感じざるを得ません。
一通り聞いて思ったのは、アーティスト名を隠してまでスタートしたこのシリーズのコンセプトは何なんでしょうかね?とりあえず第6弾まで続くようなので、内容の良し悪しは関係なく僕の収集癖が頭をもたげてくるのは間違いないでしょう。

コメント

人気の投稿