2013 上半期ベスト 20
この時期になるとあっちを見てもこっちを見てもソーファーソーファーなので釣られて So Far。アルバムもコンピも一緒くたにして20枚。さくさくいきましょう!
20. Space Dimension Controller - Welcome to Mikrosector-50
練りに練った設定。妄想の産物。レトロでファンキー!19. Theo Parrish - Theo Parrish's Black Jazz Signature
Black Jazz のコンピレーション。セオさんが担当してたんで買いました。18. Kink Gong - Voices
フランス人フィールドレコーディング作家さんの作品。中国・東南アジアの少数民族の皆さんの声を世界の皆さんにお届け。民俗学の資料ですかこれは?17. DJ Nobu - Crustal Movement Volume 01 - Dream Into Dream
国内のメジャーレーベルから、こういう趣向のミックスが出た時点で驚き。格好良いです。16. Miles - Faint Hearted
Demdike Stare の1/2。なんか前と違う!15. The Heliocentrics - 13 Degrees of Reality
唯一無二のサイケデリック&ファンク。うねるサウンドに目がくらみます。14. Demdike Stare - Testpressing#001,#002,#003
EPですけどね。3枚まとめれば45分くらいありますし。ドラムンやジャングルに接近中。13. Omar S - Thank You For Letting Me Be Myself
ただの格好良いハウス。12. Function - Incubation
ただの格好良いテクノ。11. Varg - Misantropen
スウェーデンの Abdulla Rashims の別名義? Prologue 作品にアシッドを足した感じ。10. Prurient - Through The Window
ノイズとビートの嵐に身をゆだねましょう。9. DJ Sprinkles - Where Dancefloors Stand Still
自然と踊りたくなってしまうようなミックス。やっぱりダンスミュージックですしね。8. The Sign of Four - Hammer, Anvil & Stirrup
色んな楽器の音がして、聞いてるだけで楽しくて。こういう気分の高揚する音楽は良いですよね。7. Violetshaped - Violetshaped
どこからともなく現れた謎のユニットによる、恐怖のインダストリアルテクノ。6. Coldfish - The Orphans
ルーマニアのレーベルからのリリースですが、本人はハンガリーの人。(たまに)うねるグルーヴと(たまに)ドラマチックなサウンドのミニマルミュージック。5. Petre Inspirescu - Fabric 68
ルーマニア産ミニマルの代名詞。アルバムも良いんですが長くて…。今の気分ではこちら。4. Madteo - Noi No
2012年作品ですが特別に。年末から随分聞きましたし聞いてます。ドロドロの音が癖になる。3. KMFH - The Boat Party
デトロイト新世代アーティストによるデトロイト風エクスペリメンタル。2. Felix K - Flowers Of Destruction
インダストリアル系の人たちがせっせとドラムンやジャングルを再構築している中、ドラムン畑の人がインダストリアルにやってきた!逃げろー1. Dadub - You Are Eternity
エンジニアがテクノ作るとこうなる。◆おわりに
9割9分書き終えたところで、うっかり全削除してしまって心が折れかけましたけどなんとか復活。下半期もまた色々聞けたらいいなあ。もうちょっとヒップホップとか聞きたいです。
コメント
コメントを投稿