Metasplice ‎- Infratracts


ふと ”一体何でこんな音楽を聴いてるんだろうな” なんてことを思いながらも聞いてしまうのは、やはり頭のどこかが麻痺しているんでしょうか。実験音楽的なリリースの多い Morphosis の主宰するレーベル Morphine Records からリリースされたのは、アメリカはフィラデルフィアの二人組 Metasplice のフルアルバムです。

かつて彼らがリリースしたトラックの中にはダンスミュージック的なテクノも感じられましたが、基本彼らの生み出すサウンドはノイズやインダストリアル。
満を持して登場した本作では、ダンスミュージックらしさを削ぎ落としたエクスペリメンタルな電子音で溢れており、鋭い光を放つ金属のような質感をベースに、まるで嵐によって押し潰されたような歪んだノイズであったり、スペーシーな音響を聞かせてくれます。どうかしてるぜ!

コメント

人気の投稿