V.A. - Feral Grind


先日2ndアルバムをリリースした Perc が主宰する Perc Trax のサブレーベル Submit ‎のコンピレーション。2013年末のリリースという事で、インダストリアルだのノイズだのといったゴツゴツ、ゴリゴリした音満載。
収録されているアーティストは、Digitalis やら Opal Tapes やら American Tapes といったカセットテープでのリリースでお馴染みのレーベルからリリースされているような人たちばかりで、そこはかとなくアングラ臭が漂っています。

タイトル通りにバスルーム+ノイズな「Electric Bathwater」で始まりますが、いきなりこれがバスルーム感が出ていて面白い。また、恐らくこの中で一番メジャーだと思われる Pete Swanson もいつもの調子で全方位にノイズをまき散らしているし、 Burial Hex はジュークに得意のダークなインダストリアルを被せたようなトラックでやはり面白い。個人的には、ハードなミニマルテクノをノイズ塗れにした Profligate の「Swarm」が一番好きかも。
インダストリアルな音に対して、若干お腹いっぱいになりつつあるんだけど、やっぱり面白いものは面白いですね。とても良いコンピレーションです。

V.A. - Feral Grind [Digital]

コメント

人気の投稿