Ben Frost - A U R O R A


アイスランドで活動しているオーストラリア人アーティストの5年ぶりとなる4枚目のアルバム。上半期ベストのエントリーを書いて以降、恐らく最も聞いているであろう作品。今ならもっと上位だし、こんなに聞くならアナログで買っておけば良かったかな、なんてことも思ったり。

音量の振れ幅が激しくて最初は戸惑ったんですが、ただノイズを発散させるのではなく丁寧に構築していく様子や、多様なシンセの音を重ね合わせることによる重厚感、時折訪れる凶暴なドラムの音などとてもドラマチック。曲ごとに、というより曲の中でも静と動を行ったり来たりする様は、夜空を覆い尽くすオーロラの揺らぎそのものではないでしょうか。

Ben Frost - A U R O R A

コメント

人気の投稿