Ron Morelli - A Gathering Together


自身が運営するレーベル L.I.E.S. からはリリースしない Ron Morelli の3rdアルバムが、三度 Dominick Fernow の Hospital Productions からリリース。

本作に先だって公開されたタイトルトラック「A Gathering Together」は、ぶつ切りにされた人の声のようなノイズから急にトライバルなパーカッション地獄が始まったのでずいぶん驚かされた。けれど蓋を開けてみれば人間味のあるトラックはそれきりで、あとはお馴染みのロウでノイジーな音のループ。
金属を扱う仕事に僕は携わっているんだけど、本作から聞こえるのは、腐食し表面が錆でざらついた感触や薄い鋼板が変形する音、硬度の高い材料をゴリゴリ加工する音が連想される、下町ロケット顔負けの町工場感。また過去作に比べてミニマルさも増し、他者を寄せ付けない文字通りのインダストリアルなアルバムとして仕上がっている。

コメント

人気の投稿