The Leftovers - Usi e Costumi


まず Tru West という三人組のユニットがありまして、その一人が最近 Delsin と Planet Mu から立て続けにアルバムをリリースした Herva って人で、ジャンルを飛び越えて色んなトラックを作る人なんですが、彼以外の二人とその他メンバーからなるユニットがこの The Leftovers で、これがその1stミニアルバム。

Tru West 自体がかなりサイケデリックでエクスペリメンタルなんですが、分かり易くそこからエレクトロニックなダンス成分(Herva)を抜いて、オリエンタルなトライバル成分を足したかのよう。ここは一体どこですか?と言いたくなるようなパーカッションやベルがループし続けたかと思えば、怪しげなガムラン?の音色がそこかしこから聞こえてくる祝祭空間。上モノは賑やかなものの、演奏自体はミニマルでひたすら続くものだから頭がくらくらしてしまう。でB面は違う盤を乗せたのかと思った程、急に乾いたトライバル要素のあるインプロビゼーションな演奏に。歪んだ電子音に宇宙を見た。

コメント

人気の投稿